ニコちゃんのはるはる

パニック障害の旦那と3匹のワンコとのんびり暮らしています。『はるはる』とはハングルで1日1日のことです。笑顔と私らしくをモットーに、日々を大切に生きています。仕事や生活、オタ活について書いていきます。まずは楽しくいきます!目指せ継続!目指せブロガー!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断結果でアラフォーの成長を感じる

こんにちは ニコちゃんです。 この間、転職のために健康診断に行ってきました。 そこでの発見です。 なんと、身長が2㎝伸びていたんです! 今までも、健康診断は年に2回行っていましたが、 身長・体重については、自己申告制でした。 体重は、家の体重計で…

ぐうたら生活と我が子のヘソ天

こんにちは ニコちゃんです。 私のお休みもあと2週間となりました。 前職場を退職してから、 間隔を空けずに、8月から働きたかったのですが、 先方の都合もあり、9月からの勤務になりました。 このお休みで、働きたくなくなるんですよね。 基本、面倒なこと…

御朱印の旅 ~新潟県長岡市 高龍神社~

こんにちは ニコちゃんです。 暑い日々が続きますね。 暑いのは苦手です 寒いのは、着こんだり、我慢できるんですが、 暑いのは、どんなに薄着をしても限界ありますし、 本当にきついです。 さて、この間、母親と叔母に 「御朱印もらいに行くけど、一緒に行…

お盆ですね。会いたい人はいますか?

こんにちは ニコちゃんです。 本当に暑いですね。 エアコンをつけていますが、 暑いです。 温度を下げると、足先が冷えますし、 本当に難しいです。 お盆ですね。 今年は今までと違うお盆ですね。 年に1~2回くらいしか会えないという貴重な機会を、 コロナ…

マンションの防音性に悩む日々~下の階からも音がこんなにするの?~

こんにちは ニコちゃんです。 本当に暑いですね うちは、ワンコたちがいますので、 エアコンは24時間活動中です。 電気代が怖いですが、仕方ないです ワンコって、体温高いんですよね。 夜、暑いなぁと感じて起きると、 3匹が私に密着して寝ていたので、 ワ…

ブログを始めて1年!ほど遠いブロガーへの道...

こんにちは ニコちゃんです。 新潟は雨です。 関東は、熱中症警戒アラートが出るほど暑いようですね。 みなさん、熱中症にはお気をつけください。 水分・塩分・休息・エアコンです! やっぱり新潟! 日照時間が異なりますね~。 千葉に住んでいた時に、 冬で…

上京したい人を応援します!~Uターンして気づいたこと。充実した10年を振り返って~

こんにちは ニコちゃんです。 本当にお久しぶりになってしまいました。 退職や引っ越しをしまして、 バタバタと1か月を過ごしておりました。 私事ですが、先月実家のある新潟へUターンしました。 去年からずっと考えていました。 このご時世で本当にいいの…