ニコちゃんのはるはる

パニック障害の旦那と3匹のワンコとのんびり暮らしています。『はるはる』とはハングルで1日1日のことです。笑顔と私らしくをモットーに、日々を大切に生きています。仕事や生活、オタ活について書いていきます。まずは楽しくいきます!目指せ継続!目指せブロガー!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害で精神障害者保健福祉手帳交付にむけて~申請中の経過~

こんにちは ニコちゃんです。 パニック障害のだんなと生活しています。 パニック障害の診断を受けて、約6年くらいです。 最近は適応障害も併発し、休職中で、調子の良いときはバイトをしています。 私もまだまだお勉強しないと行政のことは詳しくわかりませ…

インフォメーションのお姉さんに聞きに行き、ナンパとみなされ一発退職となった話

こんにちは ニコちゃんです。 だんなが職場復帰した初日に起きた、 私の中で理解不能だったことです。 私は医療機関でしか働いたことないので、 一般企業では、普通にあることなんですか? けど、ありえなくない?って思う、だんなの職場。 これって普通なの…

カサンドラ症候群って知っていますか?パニック障害のだんなとの生活で感じる孤独感

こんにちは ニコちゃんです。 パニック障害のだんなと生活しています。 以前のブログでお話した、カサンドラ症候群について、 まだまだ知らない方が多いと思いますので、 私なりにいろいろ調べたことをご紹介できたらと思います。 だんなはパニック障害です…

ある日突然、だんながパニック障害になる。症状は?生活は?どう変わる?その②

こんにちは ニコちゃんです。 ある日突然、だんながパニック障害になりました。 その後の生活についてお話しています。 ある日突然、だんながパニック障害になる。症状は?生活は?どう変わる?その① では、診断に至った経過を書かさせ頂きました。 nicochan…

ある日突然、だんながパニック障害になる。症状は?生活は?どう変わる?その①

こんにちは ニコちゃんです。 普段の生活を語るのに欠かせないこと… それは、 ある日突然、だんながパニック障害になりました。 何も変わらない毎日?そんなはずがありません。 生活が一変しました。 未来が不安になりました。将来計画?めちゃくちゃです。 …

一大決心!ブログ始めました!

初めまして ニコちゃんです。 ゆるーく自己紹介してみます。 1981年新潟県生まれ 看護師 気づけば17年目 現在も常勤で働いています 結婚3年目 適応障害のだんなと2歳と3歳の2匹のワンコと暮らしています 私のモットーは笑顔で私らしく生きるです。 日々を大…