ニコちゃんのはるはる

パニック障害の旦那と3匹のワンコとのんびり暮らしています。『はるはる』とはハングルで1日1日のことです。笑顔と私らしくをモットーに、日々を大切に生きています。仕事や生活、オタ活について書いていきます。まずは楽しくいきます!目指せ継続!目指せブロガー!

お盆ですね。会いたい人はいますか?

こんにちは ニコちゃんです。

 

本当に暑いですね。

 

エアコンをつけていますが、

 

暑いです。

 

温度を下げると、足先が冷えますし、

 

本当に難しいです。

 

お盆ですね。

 

今年は今までと違うお盆ですね。

 

年に1~2回くらいしか会えないという貴重な機会を、

 

コロナは簡単に奪ってしまうし、

 

恐ろしいことに、

 

大切な人をあっさりと奪ってしまいます。

 

1年前まではこんなことが起きるなんて、

 

考えられなかったです。

 

 

今年のお盆は、家族と過ごしました。

 

家族みんなでご飯を食べるだけでも、

 

こんな時間が尊いです。

 

お盆は、亡くなった人たちが帰ってくるんですよね。

 

明日までは近くにいてくれるのかな。

 

最近、とても、

 

弟に逢いたいです

 

弟がいてくれたら...

 

とよく思います。

 

何かを求めることではなく、

 

ただ、生きていてくれるだけで良かったのに...

 

と、ただただそう思います。

 

弟の本当の気持ちは、

 

誰にもわかりません。

 

だけど、

 

その時に、何を考えていたのか...

 

わかってあげられたらなぁと思います。

 

逢いたいなぁ

 

近くにいてくれるかな

 

見てくれているかな

 

寂しいな

 

あいたいな...