ニコちゃんのはるはる

パニック障害の旦那と3匹のワンコとのんびり暮らしています。『はるはる』とはハングルで1日1日のことです。笑顔と私らしくをモットーに、日々を大切に生きています。仕事や生活、オタ活について書いていきます。まずは楽しくいきます!目指せ継続!目指せブロガー!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師の給料は高い?実際は?

こんにちは ニコちゃんです。 あなたは自分の給料に満足していますか? 私は全然満足していません!! 私は看護師として病院で働いています。 経験年数は、15年以上20年未満の中堅です。 看護師になったのは、他にも理由はありますが、 保育士になるか看護師…

親は子供がいくつになっても子供は子供なんだね。心配してくれてありがとう。

こんにちは ニコちゃんです。 時々、お母さんが出張の帰りに家に寄って帰ります。 こないだも家に泊まっていきました。 家のワンコもいつも大騒ぎだけど、甘えまくっていました。 いつも家に来たついでに、どこかにお出かけしたりして、 実家に帰ったときと…

生ジンギスカン食べに行ってきました。ジンギスカンってどうだっけ?クセが強そう・・・

こんにちは ニコちゃんです。 この間、ジンギスカンを食べに行ってきました。 ジンギスカンは、マトン(成羊肉)やラム(子羊肉)の羊肉を用いた焼き肉料理です。 羊と聞くと、やっぱり臭みがあるイメージです。 以前にジンギスカンを食べたときの記憶は遠く…

鎌倉へ行こう ~紫陽花寺に行こう~ 今回の失敗を元にリベンジに燃える!②

こんにちは ニコちゃんです。 鎌倉へ行こう ~紫陽花寺に行こう~ 今回の失敗を元にリベンジに燃える!の続きです。 nicochanharuharu.hatenablog.com 無計画で出発したために、お財布の中に少量しかお金がなく… 着いたらコンビニでお金おろせるよね~なんて…

鎌倉へ行こう ~紫陽花寺に行こう~ 今回の失敗を元にリベンジに燃える!

こんにちは ニコちゃんです。 今日は、6月に鎌倉へ行った時のお話をしようと思います。母親の「紫陽花寺に行きたい」 という急なリクエストがあり、電車でいざ鎌倉へ!私も鎌倉は何年も行っていなくて、紫陽花の季節は行ったことありませんでした。 紫陽花寺…

ミミズの香水を付けるチワワくん。~悲鳴の聞こえるドッグランから~

こんにちわ ニコちゃんです。 今日は、久しぶりに涼しい日で、ドッグランへ久しぶりに行ってきました。 夏の暑い日はとても行けなかったので、久しぶりです。 ドッグランは私の天敵、蚊も多く、本当は行きたくないのですが... ドッグランって、草むらだし…

病棟ナースの私が感じた施設ナース

こんにちわ ニコちゃんです。 先日は、単発派遣について書かせてもらいました。 施設で何度か働き、思ったことを今回は書こうかなと思います。 よろしければこちらもどうぞ nicochanharuharu.hatenablog.com たくさんの施設で働いたわけではありませんので、…

看護師の派遣単発はつらいよ~病棟ナースが施設で働いてみて~

こんにちは ニコちゃんです。 私は看護師中堅です。 何年目か問われることが多いんですが、 自分が何年目か、いつもわからなくなります。 常勤で働いています。夜勤も月5~6回入っています。 給料は夜勤をしているから、そこそこ貰っています。 看護師って…

初めてのワンコのお迎え。しつけは難しい。~育犬ノイローゼだった日々。ペットショップへの不信感~

こんにちは ニコちゃんです。 うちには2匹のワンコがいます。 3歳のチワックス(メス) 2歳のチワワ(オス) どちらも去勢・避妊手術すみ おうちに初めてきたときは、チワックスが2か月くらいで、 実家では犬を飼っていたけど、 自分が飼い主で飼うことは初…

だんなと上手くいかない。関係修復のカギは、自分の心にある。

こんにちは ニコちゃんです。 アスペルガー症候群の気があるだんなと暮らしています。 私が一方的にかもしれませんが、 だんなとの関係があまりうまくいっていません。 私の気持ちが危険信号です。 でも、離婚も面倒ですし、そこまで勇気がまだ持てません。 …