ニコちゃんのはるはる

パニック障害の旦那と3匹のワンコとのんびり暮らしています。『はるはる』とはハングルで1日1日のことです。笑顔と私らしくをモットーに、日々を大切に生きています。仕事や生活、オタ活について書いていきます。まずは楽しくいきます!目指せ継続!目指せブロガー!

生ジンギスカン食べに行ってきました。ジンギスカンってどうだっけ?クセが強そう・・・

こんにちは ニコちゃんです。

 

 

この間、ジンギスカンを食べに行ってきました。

 

ジンギスカンは、マトン(成羊肉)やラム(子羊肉)の羊肉を用いた焼き肉料理です。

 

羊と聞くと、やっぱり臭みがあるイメージです。

 

以前にジンギスカンを食べたときの記憶は遠く...

 

いつ食べたのかわからないレベルです。

 

そのくらい私には縁遠い料理でした。

 

北海道というイメージも強く、

 

あとは、ビール園にあるイメージです。

 

 

ある日、職場の同僚に、

 

「おいしいジンギスカンがあるの!」

 

と初めて聞いたのは、1年くらい前だと思います。

 

それから、なんとなく月日が流れ、

 

「そういえば、ジンギスカン食べに行ってないじゃないですか!」

 

と気づき、この度予約をして食べに行ってきました。

 

 

千葉県柏市にある草原の羊とういうお店です。

 

柏駅から10分ほど歩いて行きます。

 

f:id:nicochanharuharu:20190920151152j:plain

 

お店は混んでいるため、予約をして行くことをお勧めします。

 

私が行ったのは、19時半の予約でした。

 

20時くらいには満席でした。

 

お肉が終わると、店じまいしてしまうので、要予約です!

 

飲み放題つきの宴会プランもあります。

 

平日(火~木)には一人飯セット1980円もあり、

 

一人でも全然焼き肉OKな方なら、ぜひどうぞ。

 

私も機会があれば、一人でも行ってみたいです。

 

メニュー数は少ないですけど、ジンギスカンのお店なので、

 

十分だと思います。

 

お肉は、

生ラム肉ジンギスカン 1人前880円

数量限定!特選!切り出し生ジンギスカン 1人前1280円 

数量限定!生ラムもも肉 1人前850円 

白コロ豚ホルモン 1人前630円             でした。

 

全部頼んで食べてみました。

 

見た目は、まず、肉が分厚い!

 

私の食べたことあるジンギスカンは、冷凍だったので、

 

うっすーい肉のイメージでした。

 

あの、ジンギスカン鍋の上でたまねぎやもやしと一緒に焼きます。

 

f:id:nicochanharuharu:20190920151328j:plain

 

たまねぎは付属していますが、その他の野菜は別に注文します。

 

脂身が少ない部位は、しっかり焼かなくてもいいと店員さんが教えてくれます。

 

タレにニンニクを入れることをお勧めします!

 

ニンニクは臭いですが、やっぱり旨いです!

 

ニンニクと唐辛子はテーブルに置いてあります。

 

タレに付けての一口目...

 

驚きました!

 

肉柔らかい!臭みがない!

 

おいしい!!

 

私の思っていたジンギスカンとは全く別ものでした!

 

 

どのお肉もおいしかったです。

 

特選は脂が乗っていて、さらに柔らかかったです。

 

脂身の多い部分は、牛でいうとカルビの部分です。

 

しっかり焼いて食べますが、やっぱり美味しいです。

 

本当においしかったです。

 

お酒も進みます。

 

ぜひ食べてみて欲しい味です。

 

思い返しても、また食べに行きたいです。

 

 

一つ残念なことは、忙しいお店ですが、スタッフが厨房に一人と

 

ホールに一人しかいないため、注文しても、

 

なかなか品物が来ないということがありました。

 

店員のお兄さんもそれは気にかけてくれ、

 

おわびのもやしをもらいました。

 

たまたま人がいなかっただけなのかもしれませんが、

 

それだけが残念でした。

 

 

5人でお腹いっぱいに食べて飲んで、一人3800円くらいでした。

 

安いと感じました。

 

 

焼き肉大好きなので、ジンギスカンという視野が広がり、

 

今後も行きたいお店があって、

 

また柏ですが、「らむちゃん」が7月にオープンしたようなので

 

行ってみたいです。

 

f:id:nicochanharuharu:20190920151625j:plain

 

ちょっと調べてみると、

 

塩じめ熟成ラム肩ロースやラムチョップがあり、生肉ですね。

 

食べ放題メニューもあります。

 

そして、ハイボールが飲み放題で、ハイボールタワーが各テーブルにあるそうです。

 

60分500円という低価格です。

 

f:id:nicochanharuharu:20190920151650j:plain

 

ハイボール好きには、たまりませんが、私は酎ハイ派です。

 

もちろん、他のアルコールもあります。

 

らむちゃんの方が全体的に低コストかもしれません。

 

今度行ったら、またブログで書こうと思います。

 

 

ジンギスカン、興味が出た方は、ぜひ食べてみてください。

 

本当に、ジンギスカンの概念が変わります。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

草原の羊

定休日    月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜日が休み)

営業時間   火~金・日・祝・祝前日  17:00~翌0:00(LO23:30)

       土  17:00~翌5:00(LO4:30)

住所     千葉県柏市東上町1-14君村ビル

電話     04-7197-3129