ニコちゃんのはるはる

パニック障害の旦那と3匹のワンコとのんびり暮らしています。『はるはる』とはハングルで1日1日のことです。笑顔と私らしくをモットーに、日々を大切に生きています。仕事や生活、オタ活について書いていきます。まずは楽しくいきます!目指せ継続!目指せブロガー!

2019-01-01から1年間の記事一覧

PRODUCE 101 JAPAN のガチ感じた 今日この頃~

こんにちは ニコちゃんです。 今日は、この間最終回を向かえたPRODUCE 101 JAPANについて、 Kポオタとしての意見を少し書いてみようと思います。 決してアンチでもありませんし、誰かの推しでもありませんし、 ガチハマりもしていないし、最初と最後しか見…

HARAの訃報から16日…~みんな空の下~

こんにちは ニコちゃんです。 ソルリの訃報について書いてから、こんなことが起こって欲しくないと 本当に、本当に思っていたのに、まさか起こってしまうとは… nicochanharuharu.hatenablog.com 訃報を聞いて、すぐに気持ちを書いてみようかと思いましたが、…

パニック障害で精神障害者保健福祉手帳交付にむけて

2019年12月6日 更新しました。 こんにちは ニコちゃんです。 パニック障害のだんなと生活しています。 パニック障害の診断を受けて、約6年くらいです。 最近は適応障害も併発し、休職中で、調子の良いときはバイトをしています。 私もまだまだお勉強しないと…

鎌倉へいこう 特別編 ~私のパワースポット 銭洗弁財天宇賀福神社~

こんにちは ニコちゃんです。 ここでは先日、鎌倉へおでかけした時に行った 「銭洗弁財天宇賀福神社」について、 特別編として残しておこうと思います。 なぜ特別編にしたかというと、 始めは、金運アップ~!を目的に行きましたが、 行ってみると、とても神…

ワンコの誤飲...後悔と懺悔

こんにちは ニコちゃんです。 この間、ワンコの誤飲事件がありました。 後悔と懺悔があります。 この教訓を忘れないために、ブログに残します。 こんなバカな飼い主ですが、 わが子たちを愛しております。 ワンコが誤飲したもの タイミングの悪さ 吐くワンコ…

ソルリの訃報に思うこと。

こんにちは ニコちゃんです。 また、悲しいお知らせが届いてしまいました。 まさか、彼女が...? とういう感じでした。 お騒がせで、いろいろあって、アンチもたくさんいたし、 世間からいろいろ叩かれていました。 でも、私は私!という感じで自分を持っ…

彼女と関わりある人はブロックします。えっ?私はどっち?めんどくさい関係をどう切り抜けるか。

こんにちは ニコちゃんです。 女友達間で起きている出来事で、めんどくささ炸裂中です。 私の推しているアイドルグループが縁で出会ったお友達、 HとYの間で起こった出来事に巻き込まれています。 私が先に出会って親しくなったのは、Hさんで、 そのころ…

大切な人を失うということ。それでも生きなければいけない。

こんにちは ニコちゃんです。 今日は、少し重いお話になると思います。 この間、同僚の息子さんが交通事故で亡くなりました。 一人息子で溺愛していた息子さん。 今年、就職し名古屋で一人暮らししていたそうです。 自転車で事故にあったそうです。 ご冥福を…

看護師の給料は高い?実際は?

こんにちは ニコちゃんです。 あなたは自分の給料に満足していますか? 私は全然満足していません!! 私は看護師として病院で働いています。 経験年数は、15年以上20年未満の中堅です。 看護師になったのは、他にも理由はありますが、 保育士になるか看護師…

親は子供がいくつになっても子供は子供なんだね。心配してくれてありがとう。

こんにちは ニコちゃんです。 時々、お母さんが出張の帰りに家に寄って帰ります。 こないだも家に泊まっていきました。 家のワンコもいつも大騒ぎだけど、甘えまくっていました。 いつも家に来たついでに、どこかにお出かけしたりして、 実家に帰ったときと…

生ジンギスカン食べに行ってきました。ジンギスカンってどうだっけ?クセが強そう・・・

こんにちは ニコちゃんです。 この間、ジンギスカンを食べに行ってきました。 ジンギスカンは、マトン(成羊肉)やラム(子羊肉)の羊肉を用いた焼き肉料理です。 羊と聞くと、やっぱり臭みがあるイメージです。 以前にジンギスカンを食べたときの記憶は遠く…

鎌倉へ行こう ~紫陽花寺に行こう~ 今回の失敗を元にリベンジに燃える!②

こんにちは ニコちゃんです。 鎌倉へ行こう ~紫陽花寺に行こう~ 今回の失敗を元にリベンジに燃える!の続きです。 nicochanharuharu.hatenablog.com 無計画で出発したために、お財布の中に少量しかお金がなく… 着いたらコンビニでお金おろせるよね~なんて…

鎌倉へ行こう ~紫陽花寺に行こう~ 今回の失敗を元にリベンジに燃える!

こんにちは ニコちゃんです。 今日は、6月に鎌倉へ行った時のお話をしようと思います。母親の「紫陽花寺に行きたい」 という急なリクエストがあり、電車でいざ鎌倉へ!私も鎌倉は何年も行っていなくて、紫陽花の季節は行ったことありませんでした。 紫陽花寺…

ミミズの香水を付けるチワワくん。~悲鳴の聞こえるドッグランから~

こんにちわ ニコちゃんです。 今日は、久しぶりに涼しい日で、ドッグランへ久しぶりに行ってきました。 夏の暑い日はとても行けなかったので、久しぶりです。 ドッグランは私の天敵、蚊も多く、本当は行きたくないのですが... ドッグランって、草むらだし…

病棟ナースの私が感じた施設ナース

こんにちわ ニコちゃんです。 先日は、単発派遣について書かせてもらいました。 施設で何度か働き、思ったことを今回は書こうかなと思います。 よろしければこちらもどうぞ nicochanharuharu.hatenablog.com たくさんの施設で働いたわけではありませんので、…

看護師の派遣単発はつらいよ~病棟ナースが施設で働いてみて~

こんにちは ニコちゃんです。 私は看護師中堅です。 何年目か問われることが多いんですが、 自分が何年目か、いつもわからなくなります。 常勤で働いています。夜勤も月5~6回入っています。 給料は夜勤をしているから、そこそこ貰っています。 看護師って…

初めてのワンコのお迎え。しつけは難しい。~育犬ノイローゼだった日々。ペットショップへの不信感~

こんにちは ニコちゃんです。 うちには2匹のワンコがいます。 3歳のチワックス(メス) 2歳のチワワ(オス) どちらも去勢・避妊手術すみ おうちに初めてきたときは、チワックスが2か月くらいで、 実家では犬を飼っていたけど、 自分が飼い主で飼うことは初…

だんなと上手くいかない。関係修復のカギは、自分の心にある。

こんにちは ニコちゃんです。 アスペルガー症候群の気があるだんなと暮らしています。 私が一方的にかもしれませんが、 だんなとの関係があまりうまくいっていません。 私の気持ちが危険信号です。 でも、離婚も面倒ですし、そこまで勇気がまだ持てません。 …

パニック障害で精神障害者保健福祉手帳交付にむけて~申請中の経過~

こんにちは ニコちゃんです。 パニック障害のだんなと生活しています。 パニック障害の診断を受けて、約6年くらいです。 最近は適応障害も併発し、休職中で、調子の良いときはバイトをしています。 私もまだまだお勉強しないと行政のことは詳しくわかりませ…

インフォメーションのお姉さんに聞きに行き、ナンパとみなされ一発退職となった話

こんにちは ニコちゃんです。 だんなが職場復帰した初日に起きた、 私の中で理解不能だったことです。 私は医療機関でしか働いたことないので、 一般企業では、普通にあることなんですか? けど、ありえなくない?って思う、だんなの職場。 これって普通なの…

カサンドラ症候群って知っていますか?パニック障害のだんなとの生活で感じる孤独感

こんにちは ニコちゃんです。 パニック障害のだんなと生活しています。 以前のブログでお話した、カサンドラ症候群について、 まだまだ知らない方が多いと思いますので、 私なりにいろいろ調べたことをご紹介できたらと思います。 だんなはパニック障害です…

ある日突然、だんながパニック障害になる。症状は?生活は?どう変わる?その②

こんにちは ニコちゃんです。 ある日突然、だんながパニック障害になりました。 その後の生活についてお話しています。 ある日突然、だんながパニック障害になる。症状は?生活は?どう変わる?その① では、診断に至った経過を書かさせ頂きました。 nicochan…

ある日突然、だんながパニック障害になる。症状は?生活は?どう変わる?その①

こんにちは ニコちゃんです。 普段の生活を語るのに欠かせないこと… それは、 ある日突然、だんながパニック障害になりました。 何も変わらない毎日?そんなはずがありません。 生活が一変しました。 未来が不安になりました。将来計画?めちゃくちゃです。 …

一大決心!ブログ始めました!

初めまして ニコちゃんです。 ゆるーく自己紹介してみます。 1981年新潟県生まれ 看護師 気づけば17年目 現在も常勤で働いています 結婚3年目 適応障害のだんなと2歳と3歳の2匹のワンコと暮らしています 私のモットーは笑顔で私らしく生きるです。 日々を大…