ニコちゃんのはるはる

パニック障害の旦那と3匹のワンコとのんびり暮らしています。『はるはる』とはハングルで1日1日のことです。笑顔と私らしくをモットーに、日々を大切に生きています。仕事や生活、オタ活について書いていきます。まずは楽しくいきます!目指せ継続!目指せブロガー!

ソルリの訃報に思うこと。

こんにちは ニコちゃんです。

 

 

また、悲しいお知らせが届いてしまいました。

 

まさか、彼女が...?

 

とういう感じでした。

 

お騒がせで、いろいろあって、アンチもたくさんいたし、

 

世間からいろいろ叩かれていました。

 

でも、私は私!という感じで自分を持っている人に見えていました。

 

そんな中でうつ病や対人恐怖症もあることを公表していました。

 

そんな彼女が、自らこの世を去る決断をした理由は何でしょうか。

 

突発的なことなのでしょうか。

 

思い悩んだ結果なのでしょうか。

 

まだ、詳しいことは公表されていません。

 

2年前、ジョンヒョンがこの世を去った時も、深く悲しくなりました。

 

ファンではなくとも、同じ世界の人達を好きでいる身、

 

いろいろと考えさせられ、悲しい思いをたくさんしました。

 

推しをいつも普通に応援できることを幸せだと思い、

 

これが当たり前ではないということを。

 

ひとつひとつのことを大切にして、

 

会えることを本当に幸せなんだということを。

 

再確認しました。

 

韓国で活動するたくさんの芸能人やアイドル、

 

俳優にはうつ病を公表している人がたくさんいます。

 

厳しいレッスンやスケジュール、

 

周囲のバッシングやアンチの誹謗中傷、

 

日本でももちろんありますが、あちらの国は本当にすごいです。

 

事務所には、人権をもっと守ってあげて欲しいと願うばかりです。

 

 

そして、

 

アイドルたちへ

 

つらいときは、無理しないで休んでください。

 

つらいと声を出してください。

 

どうかお願いします。

 

私たちファンは、休むことを責めたり、

 

そのことでファンを辞めたり、絶対にしません。

 

いつもキラキラでいる必要はありません。

 

キラキラしているあなたたちを愛していますが、

 

キラキラしていないあなたたちだって、

 

愛していますから。

 

どうか、休んでください。

 

ファンを信じてください。

 

ファンは、あなたたちを守るためにもいます。

 

 

ソルリと親しかった人たちの心情も察します。

 

そして、大変心配です。

 

また、SMのアーチストたちの心が心配です。

 

昨日の日本の歌番組に出演した東方神起の表情...

 

心が痛いです。

 

ハラちゃんも心配です。

 

ソルリとは姉妹のように仲良く、

 

未遂を起こしている彼女ですから、本当に心配です。

 

昨日、泣きながらインスタライブをしていて、

 

「幸せに頑張って生きるから」

 

「私は大丈夫です。心配しないで」

 

と言っていたけど、あの号泣は見ていて本当に切なくなりました。

 

日本にいるから、最後に会えないみたいだけど、

 

どうにか、最後に会わせてあげて欲しいと思います。

 

あぁ、本当につらく、悲しいですね。

 

心が痛いです。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。