ニコちゃんのはるはる

パニック障害の旦那と3匹のワンコとのんびり暮らしています。『はるはる』とはハングルで1日1日のことです。笑顔と私らしくをモットーに、日々を大切に生きています。仕事や生活、オタ活について書いていきます。まずは楽しくいきます!目指せ継続!目指せブロガー!

彼女と関わりある人はブロックします。えっ?私はどっち?めんどくさい関係をどう切り抜けるか。

こんにちは ニコちゃんです。

 

 

女友達間で起きている出来事で、めんどくささ炸裂中です。

 

 

私の推しているアイドルグループが縁で出会ったお友達

 

HとYの間で起こった出来事に巻き込まれています。

 

私が先に出会って親しくなったのは、Hさんで、

 

そのころ一緒に行動していたYさんと、ライブで紹介されて出会いました。

 

Hさんとは、一緒に旅行に行ったりと、仲良くしていましたが、

 

最近は、ライブの時に連絡を取ったり、会ったりする程度です。

 

Yさんとも、ライブやイベントで連絡をとり、会っています。

 

一緒に遠征に行ったこともあります。

 

今は、Yさんの方が親しいのかもしれません。

 

HさんとYさんは、それこそ好きなアイドルがらみでSNSで知り合い、

 

住んでいるところも近く、仲良くなったようです。

 

ライブやイベント以外でも、プライベートでもよく遊んでいる様子を

 

インスタとかで見ました。

 

なのに、突然、縁を切ったということを聞きました。

 

二人に何があったのか、詳しくは知りませんし、

 

聞いてません。

 

ただ、YさんがHさんの悪口を、Hさんも仲のいい友達に言ったことを、

 

その友達がHさんに言ったことから始まったようです。

 

悪口の内容は詳しくわかりませんが、

 

Yさんも積りに積もったうっぷんがあったらしく、

 

修復できないほどになってしまったようです。

 

その後の二人は、ライブで会っても無視

 

二人はお互いになるべく会わないようにしていました。

 

いつもはHさんともYさんともみんなで会っていたのに、

 

私は、なんだか複雑になっていました。

 

ただ、どちらかに付くということはないようにしました。

 

お互いの言い分もあるだろうし、そこまで介入しないようにしていました。

 

ただ、Yさんから連絡がよく来るので、Yさんといることが多かったです。

 

Hさんは、Yさんに同じ職場を紹介して、

 

二人は今も同じ職場で働いています。

 

そこでもこの間、直接バトルがあったようで…

 

こわっ...

 

この間、Yさんのインスタにこんな投稿がありました。

 

Hさんに「いつ辞めんの?縁切ったのに、辞めないっておかしくない?」

 

と言われたそうで、

 

Yさんは関係ないし、決めるのは私だし!とのこと。

 

確かにそうですね。

 

嫌いじゃないけど、Hさんと関わりのある人はブロックします!

 

とのことです。

 

私はどっちなんだろうか...

 

と思いましたが、本人には確認していません。

 

もうどっちでもいいかと思いますが、

 

案外、アイドルのオタク界隈は世間が狭いので、

 

ライブやイベントで、待ち合わせていなくても会えたりするんです。

 

これからどうしようかな。

 

めんどくさいな。

 

この際、またぼっちオタに戻ろうかな。

 

グループになると、こういうことが起きたときにめんどくさい。

 

からしたら、二人とも子供っぽいし、大人げない。

 

とりあえず、今のところはライブやイベントの予定がないから、

 

静観しようと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。